吐いた

タイトル通りの内容なのでちゃんとたたむじんよ*1はえらいこ*2
というわけで吐きました。最後に吐いたのは小一あたりだったと思うのでかれこれ十数年ぶりですね。十数年、ってぼかしてるのはそろそろいい年なので徐々に年齢を曖昧にしていったほうがいいかもという考えの元なのです。いや私チョウワカイケドネ*3
なんでそんなに長い間吐くこともなく過ごせたかというとわりかし健やかだったっていうのもあるんですけどやっぱり吐くのが嫌だったから我慢しまくってた、っていうのが一番かな☆いや、吐くのが好きなんて人はそうそういないと思うけども。現に数日前に日本酒をのみのみしたときも頑張って蛇口を見ることだけに集中することで堪えたしね。なにこのゲ□話。でもかの鈴木由美子も巻末のおまけにフリスビーで遊んでたらなんか吐いちゃった!とか書いてたのでべつにいいはずです。ううん他人がしてたからってなんでも許されるわけじゃないよ。しかしはなしは続くんだ若いって愚かしいねほんと*4
今回も吐きたくなかったんですよ久しぶりにちっさい画面にかじりついてポケモンなんてやってたせいで気分悪くなっただけよねきっとそうよねとか思い込む努力をしたんですよ。もうほんととにかく吐きたくなかったなんでかっていうと寿司食べたばっかりだったんですよ。年若い私*5のバイト代じゃそうそう食べれない回らない寿司を食べてきたばっかりなんですよ…!責任もって五臓六腑をフル稼働させて何千円を消化して欲しかったのですよ。ほんと責任とるって大事です夏のあの暑い日に暑いと言っちゃ駄目だよゲームで暑いと言ってしまったら罰としてキラキラペンを差し出さなくてはいけませんし死んだ姉さんに似た人が倒れているのを見つけたら助けないと死んだ姉さんのフィアンセに必要以上に罵られます。
だからわたしは胃腸薬を飲んだ、瞬間あびょばぶばー。なにこれ。あびょばぶばーとか胃腸薬に催吐作用なぞあったか!否!無い!とりあえず喉元までやってきたのを手で押さえつつソファに横たえてた身体を半身起こしたらマーライオッ。こんにちわバナナの国。バナナを輸出するときはエチレンガスに気をつけて。そんな有限の美を独りリビングで演じたじんよマーライオン。眼鏡外したまんまでよかったね。なにも見えない。現実が見えない。眼鏡外したまんまで後片付けをすればなにも見えないなにも悲しくない。眼鏡外したまんまでいれば片付け途中でやってきた母親に「吐いちゃったからリビング来ないで」っつたのにリビング来て悲鳴あげられても気にならないし。ほんとフローリングって後片付け楽でいいねぼくの友達は君だけさマイペット。
こんなことになったのも数日続いた酒と外食のせいにちがいないよと産後のハムスターのようになりながら思ったのですがその日の飲み会にはきっちり行ってきましたとさはいはいリア充ごっこリア充ごっこ

*1:zyunnyou

*2:えらいこ以前に普通ならば吐いたことを詳細には書かないと思う

*3:自分は若いと思い込むためやたら若いことを強調するキャンペーン実施中

*4:自分は若いと思い込むためやたら若いことを強調するキャンペーン実施中

*5:自分は若いと思い込むためやたら若いことを強調するキャンペーン実施中