もう一年楽器吹いてない。生存ロータリー*1は四個中二個しかない。オイルさしても動かない。そもそもロータリーだっけ、それともローターだっけ?って名称を忘れて5分悩んだ。ヤマハに修理をお願いしにいくべき。八千円払うべき。楽器放置とかうんこである。いつもみたいに直ってくれるか不安になってきた。
楽器を吹きたいなぁとは思うし、たまたま通りかかったイベントか何かで演奏してるのを聴くと特にそう思うしバイト中に宴会の余興でホルン吹いてる人を見て胸が熱くなるな…!ってなったりもしたけどなんだかもう中学高校みたいにがっつり吹くことはないだろうなって思う。一生続ける!って思ってたのにもったいないな。楽器が。

*1:でしたっけ