2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のわたくし

普通に書いたりしてました。笑ってあげようかなとか。内側内側とか。普通に凹んでたのでしょうがないですよね。

笑ってあげようかな

ぼくはとても特殊な顔で 表情を変えるときはいつも顔をくるくる時計まわりに廻していて 然るべき表情でぴたりと回転をとめた 喜怒哀楽なんでも御座れ ぼくは君のために 怒ってあげようかな 泣いてあげようかな 笑ってあげようかな 顔をくるくる横回転させな…

ありがちな言葉だけど

しにたい

がんばる

書き初めするんだって。誘ってもらえてうれしかったのでいろいろ頑張るです。何を書こうかなぁ。

レス

お話というかそこらへんのことを書いてたら徐々にレスが付いてきてうれしかった。定期的に読んでくれてる人もいるみたいでなんだかうれしい。なんだちょっとのちょっとだけどできることってあるんだってすごくすごくうれしい。

高校

時代の親しい女の子だけで飲んでたんですけど話してるうちというか始まる前からやたら悲しくて酔いが早かったから後半カルアミルクばかりのんでた。

希釈

3日分のことを1日でやったらやたら充実した1日になりましたがこれは通常の人の半日分くらいの出来事なんだろうなあ。

ドールハウス(姫野カオルコ)

思わぬ形で文庫本を貰ったので再読。何度再読したのかなぁ。やっぱり私はドールハウスが好きすぎる。最後に読んだのが確か高二の秋か冬なんですけど今読んでみるとわかっていなかったことがわかってみたりいろいろあるものですね。いや、わかってるのかなぁ…

すてき

何も考えないで話せるのってすてき。すてき。すてき。だいすき。何も考えないで報告してるときすごく幸せだったような気がする。考えないってすてき。だいすき。

クリスマスなのに寝込んでた

クリスマスなのに寝込んでたのかクリスマスだから寝込んでたのか寝込んでたからクリスマスなのか私にもよくわかりません。

レビューで

リアルにありそうで怖いと言われたのですがこれは喜ぶべきなのか悪いのかわからないわたしの頭の中大丈夫ですか

ふみんすぎる

そろそろねたいです。

震えているのは

寒さのせいです。こわいからじゃないんです。

境目

小さいこどもを見て素直に可愛いと言ってしまった。年だなぁと思いました。

それは中学時代の名言そのつう

「お門違い」なんだか関係ないのにすっごい痛いよすっごい痛いよなんでなんでなんでちょう痛いです。ああ、人生はノリとテンションもお門違いも私が言った訳ではなくてむかしむかしある北の国の内輪で内輪的に大流行*1した言葉で誰が発言したのかも大流行し…

昨日のこと

なんでか弟の友達とクロックタワー2やってた。 「なんで実家*1なのにシザーマンこんな失敗*2するの?馬鹿なの?」 とか言って笑ってた。あとワインと酎ハイ同時攻略してたらすごく酔った。ちゃんぽんってお腹の中でもなるんですね。むしろちゃんぽんってお…

さんすうの日

今日バイトかと思ってたのに違った違った違った。そもそも今日26だと思ってた。日にちの感覚がやっぱりおかしい。

震えているのは

寒いからなんです。こわいからじゃないんです。リンゴ売りなんです。

こわい

クリスマスよりも今年があと6日しかないことに恐怖をします。

気づいたら

なんで毎日飲んでるんだろう

判別不能

私は環境的にはきっと幸せなんだろうけど手放しに幸せだと自己主張する気にはなれない。かといって不幸ってわけでは絶対ない。ありえない。不幸の要素はないはず。じゃあ幸せだって思えてたのってなんでしたっけ。判別不能。判別する必要があるのかも判別不…

ネガポジ

ネガティブ思考なのわたしだけってね。なんだか自分が貴重な存在なように錯覚をします。ポジティブandピースandできる子集団。多分あれだわたしは台所の流しのぬめりくらいの価値だそうにちがいないだれか適当な洗剤でわたしを溶かして流してくれ。下水処理…

嫌なことは寝てごまかす

んですけどそれでいくとずっと寝てなきゃっていう。寝る寝る寝る寝。厭なことのハードルが低いんじゃないかっていうのもあるのですがどうにもこうにもなのです。この日記も随分ごまかしが多いですね。自分に優しいごまかししかしないのはどうかと思います。

毎日毎日どうにもこうにも

わたしの眼鏡君

不安

どうしたのでしょう

眼鏡できたって

楽しみ。かけたら電車から出てくる人を見てみよう。

いつでもいっしょ

彼女は彼のネクタイの結び目から首を吊ってはかなくなられた。 最後の言葉は 「これでいつでもいっしょですね。」 彼女はストラップのマスコットのように今日も彼の首元から首を吊っている。 首元から首。 なかなかシュールかもしれないと私は少し笑った。 …

GO(金城一紀)

きっかけは数年前に映画でみたから。というか[読]書くの忘れてた。まぁそんなに読んでないからいいか。これからはちゃんと書きたいです。

2日間引きこもっていたのか2ヶ月引きこもっていたのか自分でもよくわかりません。

電車から降りてきた人達をみてなんでか頬が綻んだけど眼鏡の度が合ってないのでよく見えてはいませんでした。はやく新しい眼鏡が出来上がればいいのに。見えたらもっとよくわからずに笑えたのかしらん。もう過去のことなのでよくわかりません。もしかしたら…