2日間引きこもっていたのか2ヶ月引きこもっていたのか自分でもよくわかりません。

電車から降りてきた人達をみてなんでか頬が綻んだけど眼鏡の度が合ってないのでよく見えてはいませんでした。はやく新しい眼鏡が出来上がればいいのに。見えたらもっとよくわからずに笑えたのかしらん。もう過去のことなのでよくわかりません。もしかしたら度が合ってる眼鏡だと笑わなかったかもしれません。いや、視力は関係ないのかもしれません。そのとき思っていたことが関係していたのかもしれないしその時着ていた服のせいかも、はたまたかばんの質量が関係をしているのかもしれないです。今朝ワンピースを付け足さなければ笑わなかったかもしれないし、本二冊分軽ければ笑わなかったかもしれない。でも確かめようがないのでよくわかりません。でもよくわかりたいわけでもないのでどうでもいいです。