gのほうには書けないようなそんな話

男の人と飲んでても笑いを取りにいってしまう(そしてスベる)。昨日実習試験の打ち上げ行ってきたんですけどちょっと離れた卓で飲んでた知り合い(男)がササッと寄ってきて「彼氏いんの?」って聞いてきたからいないことを伝えるとササッと元居た卓に戻って見知らぬ男の人(多分同級生)に「知り合い)彼氏いないってー」「見知らぬ男)いや、見た目がちょっといいな、ってだけだからw」とかもうね。しぬね。どうせ私はそんな残念な感じな子ですよあっはっはっ。
男の人に良く思われたいって思ったりもするのに逆に汚れな話ばっかりしちゃうような気持ち悪い女ですよ、ええ。っていうルサンチマン解放。いや本当にそんなこと言われたくらいで心が嫌な意味でキュンとしちゃうのってどうかと思うんですけどね。もう二十歳だし。
そしてみんなのお話を聞いてへこむ。大丈夫だよこれからだよって言葉が余計私を絶望させたさ。なんでみんなそんなホイホイ彼氏彼女持ちになれるのかとか思いましたが多分みんなそれなりに頑張ってるからですよねねっころがって待ってる「お外に出ても心は引きこもってる☆」(昨日した一番に痛い発言)私のような奴は一生それを嫉んでるだけで醜くその生涯を終えるのです。
つうか「じゅんようって可愛いのになんか変な人ばっか寄ってきそうだよね」ってどゆことー?「可愛いのに」っていうのは多分「変な人ばっか寄ってきそう」にたいするフォロー。
しかし異性に対する運とかそこらへんは悪いのは認める。ほんとどうしたらいいんでしょうね。去年あたりから仲良しな人に「彼女がいなければなぁ」って言われるくらいですからね。ああいや、いなければなぁ、に続く言葉は付き合うのに!とかではないですわたしの口からはうまく説明できないけど。いっつ同情。そうですわたしは20年もかけて同情で身体で慰めてあげようか?って言われるくらいの素晴らしい人間に成長したわけですしにたい。