夜に布団でべそべそしてたら電話かかってきた。なんつうタイミングだ。そしてなんでかけてきたのかさっぱりわからん。とりあえずべそべそ声で出たら
「いや、電話かけてきたみたいだったから」←かけてない
絶対かけてない絶対かけてない用もないのに電話かけるほどうざくないからわたしまじでまじで!とりあえず「もし間違ってかけてたらごめんね」とか言って切って履歴みる→やっぱかけてないじゃん!
まぁそのことをわざわざ相手に伝える必要なんざないのですがなんか電話してる最中の私の声のトーンがめっちゃ低くてそのことで相手に嫌な思い*1してると嫌だなぁとか思ったので「やっぱかけてないじゃん・笑」みたいに明るい感じでメールを送っといたらまた電話くる。えー。
「ごめん勘違いしてた。」←知ってる!
なんか履歴を見間違えたとか言ってたような気がしますが普通履歴からそのまま電話かけるから間違えなくね?とか疑問がわいたけども「げ、あいつから電話かかってきた!」→「めんどいからシカトするか」(履歴閉じる)→「……いやでもやっぱかけ直して確認するか」(アドレス帳から電話かける)って予想をして勝手に一人で納得をしました。
んでそのまま切るかと思いきや雑談に突入したのでぐだくだ10分ほど話す。内容は割愛、つうか覚えてない私若年性健忘症。いやまぁ人を惑わすのはよくないと思います!というかほんとどういうつもりなのかわからんギャグのつもりなのか…。もし私が本気にしたらどうするつもりなんだよ……。
まぁべそべそしてるの治ったのでいいんじゃないですかね。どうしてかはよくわからないですけど。

*1:うまく言葉に出来ないけど頭じゃなくて心で理解するといい