りあぢうにつき

わたしはりあぢうなので
あしたまでのよていが
ぱんぱんです
あさっていこうの
よていはありませんが
わたしはりあぢうです
ゆかた着たい




以下昨日記
誘われたのできゃっちぼーるしに公園に行きました。
わたしは五秒で飽きたのでベンチに座って監督をしてました。監督らしくシロツメクサで王冠をつくったりしてたら口を閉じることをしらなさそうな子供がこっちみてぽかーん。
その子供が持ってたやたら長い枝(二メートルくらい)をみて「なんか狩ってそうだな」とひとりごちたら友人が「もしかして狩部(かり-ぶ)の人?」とか言われた。狩部ってなんだ。モンハンでいいじゃない。そしてわたしはドスファンゴで挫折して以来ポポロクロイスしてるポポロっ子だ。あれかしら、昔高校あがったばかりの先輩が「俺www高校の屋上でバタコさんしてっからwww」と喫煙のことを称していたのですがそれと似たようなごくごく狭い地域で使われている造語かしら。一般に浸透してる用語だったらごめんに。
あとだれもいないの確認してから乗ってんのにブランコ乗ってたっけわらわら集まってガン見してくる幼児なんなの?乗りたいのかと思ってその場離れたら幼児も散るの。なんなの?わたしはずかしい人なの?はい。わかります。
帰りにゲーセン寄って頭文字Dマジアカやってきた。頭文字Dはどうがんばっても「かしらもじでー」と呼んでしまう。みんなで対戦したっけゆゆうで負けた。女の子に負けたのはいいけどやろうに負けたのはなんか悔しい。あれ。普通逆じゃね。真面目に主人公選んだのに負けた。ロード画面のたくみんはイケメン。つうかみんな同じかおに見えるけど。終わったあとに「ブレーキ使わないからだよ」とアドバイスされた。二戦したんだから一戦目終わったあとに言えよこの野郎昼飯おごってくれてありがとう。
マジアカはなにとなく嫌いだったんだけど友人がわからないことに答えられる優越感を味わえるいいゲームだったんですね。左門豊作とかくるみとかドカベンとかゆゆう。四人でやってて雑学とスポーツと学問とかアニメとか網羅してるいいチームだった。
というわけでゲーセンを堪能してきました。きゃっちぼーるとかなにそれ?かえりに人が入ってるリラックマと握手できたわたしはりあぢう。