ペットボトルのふた

わたしは吹奏楽をやってまして今年も定期演奏会をするので協賛のお願いの電話を各企業・病院にかけてたんですよ。後輩達と。マニュアルもあるし*1説明も軽くだけどしたし流れもだいたい掴めたかな、って後輩(一年生)にバトンタッチしたら途中までマニュアルどおりにすすんでたのですが
「相手)いつもどおり*2な感じで」
「後輩)え?いつもどお…り…?」
と困っていたのでこくこく頷くジェスチャーしたら
「後輩)はぁ、それでお願いします。」
ってそのままガチャ切り。




えー!!!!!!ちょ、おま、いつ行っていいのか聞こうよ!!!!!*3!!いや、初めてだったからそれは仕方ないかも知れないがお礼と失礼しますくらい言おうよ!!!!!!とか思いつつ「次からはいつ行っていいか聞こうね☆」って言ったら「だって先輩めっちゃ頷いてたじゃないすかーwww」って人のせいか!!!!!まぁわたしも説明不足だったし悪いか!!!!!「あははーごめんね」とか言いつつ行く日を決めないわけにはいかないからわたしがもう一度かけ直したらてんぱっちゃって噛むわ日本語可笑しいわで切ない感じに。「私)いやぁなんか駄目駄目な感じだったよね!ちょっと噛みすぎて向こうも笑ってたよー」「後)そっすかwwwやっぱりwww」えー!!!!!!!!!やっぱりて!!!!!!私を笑う前に二十歳過ぎてまともに電話かけも出来ない自分を恥じるといいと思うよ^^
来週から協賛してくれる企業まわりをしに行くのだけどその後輩はほかのサークルも掛け持ちしてて予定が空いて無くていけないくさい。来年から一人でまわることになるのだけど「えーwww去年先輩に何も教わってないから俺一人じゃできないっすよwww」ってまた人のせいにしてきそうでなんかもやっとした。あんまり思わないようにしてきたけどわたしはこの後輩が苦手なような気がする。

*1:というかマニュアルを読むだけだから簡単

*2:多分去年と同じ額で、って意味

*3:協賛の同意書とかパンフレットに載せる広告はどうするか打ち合わせに行く