初恋の人からの手紙

いやわし流行とか乗り遅れるのがデフォだし以下コピペ




[初恋の人からの手紙]
初恋の人からさおりんさんへお手紙が届きました。
さおりん、ひさしぶり。
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?あのころのさおりんがなつかしいです。
素直に泣けないさおりんが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう5年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。さおりんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?
あ、そういえばさおりんにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころのさおりんは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。
付き合ったばかりのころのさおりんを思い出すと、よく不安になって「私を裏切らないでね?」なんて言っていましたね。別れることを「裏切り」と表現するあたりに、なんとも言えぬ罪悪感を感じたものです。
おれはさおりんと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。
いろいろ書いたけど、おれはさおりんのことがそれでも好きP.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。

[初恋の人からの手紙]
さおりんさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。
【あなたの恋愛事情を考察】
さおりんさんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。
また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、さおりんさんはどこか気楽なのでしょう。
ここから言える、さおりんさんにありそうな問題点を列挙します。
◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。

以下感想
ほぼ全文引用するので長くてうざったいし畳みます。

さおりん、ひさしぶり。
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?あのころのさおりんがなつかしいです。

なんでそんなのと付き合ってたんだ。

素直に泣けないさおりんが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう5年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

五年前って15歳か。15で彼氏がいたら今の私は存在しなかったわ。具体的にはてななんかに登録しないで彼氏とやらと楽しくハッピーに過ごしてたに違いない。まぁあれですよね。話を戻すと心当たりはありますよね。ほんとね。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。さおりんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あれだよね。元彼女に日記送りつけてないで「無料 ブログ」でぐぐって会員登録して日記でも垂れ流してろって話だよね。

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。

なにこの心当たり二回目。そういうこと言うから嫌になるんじゃね。お母さんに宿題やれ勉強やれって言われてやる気無くすのと同じで。例え下手ですね。わたし。

素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?

いえ全く。

あ、そういえばさおりんにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころのさおりんは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

なにこの心当たり三回目。こわい。

付き合ったばかりのころのさおりんを思い出すと、よく不安になって「私を裏切らないでね?」なんて言っていましたね。別れることを「裏切り」と表現するあたりに、なんとも言えぬ罪悪感を感じたものです。

なんていうか言う私も私ですけど不安にさせるふぁっきん奥田のフラフラっぷりもアレですよね。もう心当たり四回目とか省略しちゃってますけどね。

おれはさおりんと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。
いろいろ書いたけど、おれはさおりんのことがそれでも好き

なにこの踏み台扱い。

さおりんさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
>>男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。