中学くらいから月2〜4ペースで毛穴パックをしてたんですけど最初ビオレ毛穴パックが200円前後(値引きされて)で買えたのが高校入ったあたりで無くなって、違うメーカーの毛穴パックで200円前後のを買ってたんですけど一年前あたりから200円前後の毛穴パックが近所のドラッグストアから絶滅したので毛穴パックを買うこと自体やめたのですがなんていうか毛穴パックしようがしてまいが毛穴の状態全然変わらなくて笑う。むしろ毛穴パックしてたころのほうが角栓目立ってたような気がするの。毛穴パック買うくらいなら妙に安い化粧品買ったほうがきっと思春期的に正しいに違いないね。いやもう思春期って年齢とっくに過ぎてるけど。毛穴パックの購買層は妙なところをお手入れしはじめる中学生くらいだって信じてる。そんなものよりキャンメイク買っとけ。