昼間に友人に電話かけても出ないもんだから諦めて家でぐだぐだしてたら夕方に友人から電話。しかし出た途端に切られる。そして次の瞬間から繰り広げられるワンギリの嵐(ごめん嘘三回だけです)。不審に思いつつもかけ直したらやっとこさ友人が出たので「なんでワンギリ繰り返したの?」と聞いたら「友)いやーお金かかるからそっちからかけてこないかなぁ、って」


駄目だこいつ。
私なんかに電話代かけるのもったいないのはわかりますがせめてメールで連絡してくれワンギリこわいです…!そんなこんなでこの友人には現在同級生に気になる娘さんがいるらしく「いきなりメアド聞いたらどう思うかなぁ」などとまこと恋愛色強めな話題を振られたのですが以前ニートでヒモな人と付き合っていたという輝かしい経歴を持つ私に聞くのは間違いじゃないかと思うのですがいかがでしょうかね。お前の恋愛経歴を薄汚い色に塗り潰してやろうか、とかいいかけましたが「でも用事もないのにメールとか(俺が)めんどくさいよね」と可愛いあの娘とのメールの意義を根底からひっくり返す発言を先に友人がかまし腐れたので言わないで済みました。もう一度いうけど駄目だこいつ。
いやまぁ叩いたこともないのにドラムの足の部分の踏ん付けてたむたむする金具だけを二万もかけて買って「ドラムの練習になるかな」とかほざいていた馬鹿者をにこやかに見守っていたという輝かしい経歴を持つ私は「いや、私と用事もないのに今メールしてるじゃない。それをその娘にもやればいいじゃない。」などと毒にも薬にもならないことを言ったのですがなかなかの解答ですよね!無難的な意味で!友人はなんかまごまご言ってましたけどとりあえずメールするしないじゃなくてまずメアドを聞け友人。まぁ過去にメアド聞くのに一年半かけたことのある私に言われてもアレな感じですけどね。もうなんかアレだめんどいから私と目が合った人はみんな私にメアドと電話番号を書いた紙を渡してくれたらいいのに最近廊下出る度にそう思うね、っていう駄目思考と伏線。