実験のおはなし

実験のペアの娘がめちゃくちゃいい子なんだけどそれと同じくらい適当だから困る。駒込ピペットを使ってくれ。頼むから。この前塩酸0.1mol/L作ってそのファクターを求める実験やったんですけど炭酸ナトリウム計りとって秤量ビンでなんたらした後精製水に溶かして云々したんですけど実験終わってからふと見たらその子が使った秤量ビンに炭酸ナトリウムがおもいっきり残ってたっていういう。精製水ぶっかけたりしてちゃんと最後まで全部溶かさないと結果が違くなってしまうよ!ちょっと!つうかもう計算してファクター出しちゃった後だけど!あと言ってもわかってくれないのがもどかしい。「それくらい多分大丈夫だよ!」ってわああああ。