毎日みるおっさん

いつも朝の電車待ちで一緒になる人が漫画雑誌平均600円分*1を毎日買ってるみたいなんだけど懐は大丈夫なんだろうかと今朝ふと思いわざわざ計算してみたんだけど月一万三千円くらい*2で煙草吸ってるのとたいしてかわんないな!ってことに気づいた。あれかな、いつかいつものように漫画読んでなら身なりの良いおじさまが近づいてきたりして漫画読まずに貯金してたら今頃ベンツ買えたんですよってアメリカナイズなこといわれるのかなぁ。それをいうならコンビニ飯やめて自炊に切り替えたらベンツとか毎日スイーツ(笑)買うのやめたらベンツとかゲームやめたらベンツとかいろいろあると思うんだけど。なんだかベンツたいしたことないような気がしてきた。

*1:一冊300円くらいの漫画雑誌二冊とかコンビニで売ってる一冊600円くらいの復刻版の厚い漫画一冊とか

*2:通勤時間の暇潰しに買ってるくさいので週休二日と仮定して600×22で計算した