昨日は

バイトの研修と懇親会でした。六時間椅子に座りっぱなしで話を聞いてたのでお尻が、痛い!拷問とかにも採用できそうですよこの痛さは。あといろんな話を聞けて案外楽しかったといえば楽しかったのですが途中途中で挿入される悲しげな音楽*1とコピペブログからコピペしてきたかのような泣けるストーリーのスライドのコンビ攻撃は勘弁して欲しかったです。飛行機墜落のお話とかもうね…。
懇親会は立食っていう拷問。座りっぱなしか立ちっぱなしってメリハリ効きすぎだろう…。未成年だったのでひたすらオレンジジュースで嬉しかったです。久しぶりの休肝日って感じで。ってまだそんな年齢じゃないのに…。親父くさい。今の私の肝臓ならば酒漬けになっててソテーにでもすれば美味しいに違いない。とか考えながらマカロニなどを食べてたら違う地区の人が次々と「え!女の子なのにここの地区なの!かわいそう!」とやたら心配してきてびっくりしました。わたしってかわいそうな人なのかなぁ、って勘違いするくらいに。
恐怖の二次会であるボーリングは上司に「よくそんな投げ方で倒れるなー」と好評なフォーム、具体的に言えば球を床に叩きつける感じで投げ続けてました。つうかまわりがでっかいどー大学ばかりでしにそうでした。たすけて私の学歴は明らかに弱者よ!
淡々と書いたからいまいち伝わらない感じなんですけどなかなか息苦しかったです。酒飲めればもう少し話せたに違いないよ…。とか思いながら帰り道は大人の深呼吸をしながら帰りました。