恐ろしさの片鱗

というわけで逃げるように大学のサークルに行ってきたわけですが暫く行かなかった間に嫌なお話が溜まっていたのは気のせいですよね。友達が辞めたりとかしてないですよね。××が××を××できないとかも聞いてませんよ。大学こわい。こわいよ。
んで、先輩にバイト先が同じ人がいる*1んですけど案外バイト先の規模が大きいことに気づかされて私はとても泣きそうです。例えば3月あたまに全体ミーティングがあるんですけどその後ホテルで立食パーティー*2とか死ぬと思います。バイト先に友達いないしね!全員男だしね!しね!(わたしが)
先輩曰わく「タダ酒飲めるんだしいいんじゃない?」と涼しい顔をしてしましたがあんまりよくないです。会場に一人でいるところに先輩と遭遇したら恥ずかしいじゃない。ああ。むしろ先輩と一緒にいれば…!その前にバイト先で友達を作れわたし…!
あと一番恐ろしいのは全てが終わった後にあるであろう各教室ごとの飲み会です。気の使い方とかわからない。社会人な飲み会って何ですか?そういう場面のアドバイス的なことを書いてるページでも見てから行けばいいのか。とりあえずあんまり飲まないで誤魔化そう。あと笑って頷いてよう。話題提供とか無理だしね!しね!(以下略)
仕事よりこういうことのが恐ろしいです。クビ以前に。ていうか私は仕事してるのかな。仕事してると思っている時点でおこがましいとは思わんかね。

*1:配属先は違う

*2:しかし真偽は定かではない。今年はないと信じたい。例年はあるらしいですけど。