日によって主張がちがう

私は何が楽しくてはてなにいるんでしょうね。だれも得する奴いないだろ…。とりあえず今の癒やしは箱男とラジ夫です。すっごくつまらない人生ですね!経験上約一年間はうじうじしてる予感がするのですが春とかになんとかならないかなぁ。記憶抹殺とか事故死とかまさかの心不全ハエに転生とか。なんで春に救いを求めるかというと春は人生をリセットしてくれるような気がしてならないのです。毎年春は期待の季節です。進学すると期待も倍々レースです。今だって楽しく過ごしたいなぁという心意気はあるのですがどうにもこうにも。酒飲みに友達誘ったくらいですかね。したことといえば。というか酒飲みに行くっていう発想しかないってどういうことなのでしょうか。年末年始は多分仲良しさんどもが東京あたりからぞくぞく帰ってくるらしいのでまた飲みに誘います。でも年末年始までまだ2ヶ月もあるじゃない。その2ヶ月間私はどう過ごせばいいのかなぁ。だれか教えてとすがりつきたい気分なのですがいやほんとしにたいですね!やることがない毎日の楽しみがない生きがいがない。なにこれ定年退職後のお父さん方?蕎麦うったり土こねて湯のみでも作ればいいんですかね。いやー何回も言ってしつこいとは思いますが誰もここまで読んでないでしょうから言いますけどし!に!た!い!なんか衝撃の出会いとか衝撃の血の繋がらないお兄ちゃんとか衝撃の大金を手に入れるとかないのかなぁ。目玉をぶっとばして虹川さんもびっくりするくらいの。今わたしがこうなのも自業自得なんですけど少しくらい救ってくれたっていいじゃない。近所の猫になつかれるとかそういうレベルの。8月あたりから鬱ら鬱らしてるんですし。あーでもなんだろう友達のありがたみとかはすっごくわかったので実はもったいないくらい救われてるかもしれないなあ。私は基本的に欲深すぎる。四月まであと5ヶ月か…。それまでには立ち直りたいなあという願望。5ヶ月って長いなあ。耐えられるのかなあ。しかも春だからって立ち直れる保証もありませんし。やっぱりしんだほうがいいんじゃ以下無限ループ。どうしようかななんだか可愛い後輩に会いたくなってきましたが受験生だしなぁ。受験終わったら誘おうかなあ。ちょっと希望がわいてきたような気もします。救われたい救われたいと悲願してるときは案外救われないで忘れた頃になんとかなるもののような気がしてきました。おおちょこっとだけポジティブだ。まだまだ人生長そうですしきっと近所の猫になつかれるくらいの幸せぐらいは訪れますよと自分を慰めるのはいいですよね。許されますよね。楽しく生きたいです。