2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りあぢうにつき

わたしはりあぢうなので あしたまでのよていが ぱんぱんです あさっていこうの よていはありませんが わたしはりあぢうです ゆかた着たい 以下昨日記 誘われたのできゃっちぼーるしに公園に行きました。 わたしは五秒で飽きたのでベンチに座って監督をしてま…

/ ̄\ |^o^ | \_/ ぶーむくんです / ̄\ / ̄\ \_/ |^o^ |これは \_/シクロヘキサン環ですはずかしいさにわたしはしんだ

むらさきをぬつて

なんか顔色悪いな、って思ったらファンデーション塗ってないだけだった。地肌おそろし。

ぼくは勉強ができない

わからなすぎて頭折れそう。

今日できるようになったこと

マスカラをびょいんって塗れるようになった。こつを教えてくれたのはNHKの家出少女特集みたいなのに出てた女の子。「これからちょっとオトコにあってくる」って言いながら睫毛びょいんびょいん塗ってるのを参考にして塗ってみたら睫毛いってんご倍になった。…

今日のわんこ

朝一番に犬を小屋から出すのにわざと扉を何度も開け閉めしてたら十回目くらいで犬が上目使いでキウンと鳴いたのを見てこれはきみとぼくの関係に非常に似ているのではないかとちょっと頭を抱えこんだ。

あいしゃだう

いつも目尻あたりに塗ってるピンクのやつをまぶたに塗ったらただの目が腫れてる人のようになりました。化粧ってむつかしい。そういえば昔、って多分今も売ってるんだろうけどリカのお化粧セットみたいな名称のおもちゃがあってワクワクしながら買ってみたら…

黒潮に乗ってやってくる

広告取り*1に行ったら思いの外早く着いたので近くの本屋に入った。クーラーが微妙に効いてなくてなくて生温い。めぞん一刻の三角関係並にぬるかった。客層はほぼリーマンらしくnon-noやらオレンジページーやらじゃらんやらそんな女子供が見るような雑誌類は…

苦手なものは全部です。

ぷすー

なんか人外語でメールきた。日本語しゃべれって返信したらメールこなくなった。

起きちゃったどうしよう

なんか高校時代に戻ってた。 制服は夏服。スカートぴらぴらさせながらともだちと黒板の前で笑いながら話してた。もしくは話しながら笑ってた。 そのうちともだちが黒板におもむろに私の記憶の断片をガリゴリ書きはじめてちょっと驚きながらもそれを眺めてた。 …

なんかちがうよまいふれんど

夢とはまつたく関係ないけどまず昨日あったことを書こう。というか書いた。 昨日学祭で演奏(吹奏楽なのです)したあと部室でふんふふんふふんしてたらでっかいどう大学の歯学部だか院生だか歯医者だかは知らんけど二人の兄ちゃん(なんかいつの間にか部室でく…

おおう

なにこの駄目腐れてる数時間前の私。今日は一日トゲボールがぐっさりぐっさり近づく人を刺す妄想をしてました。今日って22日のことさ。

今のうちがきっと一番いい。だれも悪いことにはならない。きっと。

わたしが傷つくその前に

傷つけたほうがいくらかマシだ。

ペットボトルのふた

わたしは吹奏楽をやってまして今年も定期演奏会をするので協賛のお願いの電話を各企業・病院にかけてたんですよ。後輩達と。マニュアルもあるし*1説明も軽くだけどしたし流れもだいたい掴めたかな、って後輩(一年生)にバトンタッチしたら途中までマニュアル…

ひとつだけおねがい、きいて

今日話してて甘いもの食べたい発言したら「らぶ☆すかい見るといいよ」って言われた。「甘い恋物語映画だよ」と続けて言われたけど全然聞いたことない。っうかわしは甘いものを『見る』んじゃなくて『食べたい』んだよこのヌクレオチドめが。腹の底ではそんな…

あんしんぱぱ

年齢別呼称のおはなし 知「26はおっさん?」 私「いや、兄ちゃんだろう。」 知「えー。じゃあ35とか41は?」 私「35もおっさんじゃないし41はお父さんだろ。」 知「みんな41になるとお父さんになるの?」 私「うん」 知「…お父さんって呼ばれるのもいいなぁ」…

しっくすいあずあっごー

昨日中学生と話しててやたらしにたいしにたいいってて何言ってんだこいつまだ中学生なのに中学生の時点でしにたいとかなんなの?かがやかしいかのうせいみえてないのこいつ?なんなの?しぬの?わたしが。とか思ったけどそういや私も中学生のころからしにた…

少し息を吸って吐いてだけどかわいくって

やわらか電話*1の着信までもを止める人は少し電話かけてくる時間をずらしたほうがいいと思った。学習するといい。いや、かかってくる予感はしてたけども。 *1:こう言うと可愛いな

コナンした

ああ、あの公衆電話か。あとで確かめるか。

予告くらいしてくれ

また止まり腐れた。ひとりのよっるー。

ぼくがかわるよ!

アンテナに何個か加えたいブログがあるのだけどパソコン触るのちょっといやだからなぁ。携帯から出来たらいいのに、と書いといて携帯から出来たら恥ずかしいですね!まだしばらくグループのアンテナを使わせてもらうことにしよう。

人もおれにーきづかざるをえないー

ただの自意識過剰です。髪染めただけです。前はやり方がよろしくなかったのか「ねぇねぇ今日のあたしいつもとちがくない?どこがちがうかわかるぅ?」「どこって…!髪の毛三センチも短くしたじゃない!!」よりもわかりづらい髪の染まり具合だったのですが今…

ろくろくさんさん

床に寝転がると背中と床の間に隙間ができるんですけどこれって身体歪んでるんですかね。高校まで姿勢が良いとたまに褒められたまたはそれしか褒められる部分がなかったのだろうけどのに。

きみがわすれぬそのひまで

一年半ってどれくらいでしたっけ。わたしの寝返りで例えたら何回くらいなのか。三回くらいだといいな。寝付き悪いし5分くらいですみそう。つまり一年半って5分なの?すごいちょうろんりてきに時間を証明したぞ!「君の庭に芝刈り機はあるかい?」「ないよ…

妙な縁

で顔あわせるたびにイケメンに話しかけられ、そのおそろしさとかまい☆すいーとこんぷれっくすとかで震えていたわけですがここ何日かはなにもない平穏な日々を過ごしていましたいえ話しかけてくれてたイケメンは悪くない悪いのは私のコミュ力。まぁ忘れたころ…

いいまつがい

「いえいえ」が勢いよく言いすぎて「イェイイェイ☆」になってしまった。

おたんじょび

『メギャ√\/ン!!!!!!』 私「スタンドでもだしましたかね」 知「いや、鉄柵蹴ったら鳴った」 そんな知人が成人した瞬間

どうしよう

家に入れない。携帯の電池ない。猫に話し掛けたら逃げられた。お婆さんに話しかけられたら中学生と間違えられた。でるとこでてるしはえるとこはえてるうれうれのじゅうきゅうさいです!って脳裏に浮かんだ自分どうしようね元ネタは白鳥麗子でございます!な…