2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水の奥底に光る君の忘れ物を取りに行くごとく

誰かが棄てた物を拾ってくれる人もいるわけで。

スイッチ

の人学校きてた。まぁ私は明日学校さぼるけどな!!

言い訳

多分そういう周期だったんだよ。

ふぁっ×くされてしまえ

半年ほど家とか部屋とか布団に引きこもって摂食拒否をしていたせいかどうかわかりませんが久しぶりにはいた丈短めのジーンズが緩いっていうね。ウエストどころか太もも部分もゆるいです。椅子すわったらローライズでもないのにお尻でそう。

スイッチきれぎれ

スイッチがよく切れる人が学校に来るのがちょっと途切れ途切れになりかけている。ポジティブな友人が「サボり癖だよなぁ」と言ってたのを聞いて、違うよ、全然違うよ、と言いかけましたが私はスイッチ切れてても学校だけは毎日行ってたしなぁとか思ってなに…

眠れないふたり

声を聞いて信じようとなんだかふと思った。もういいんだ。もう。

実に夜いっぱいさ

幸せとか思ってしまった。しまった、ってなんだ。

花見行ってきた

男の人と歩いてるときにカラスがゲロをついばんでるのを見て「輪廻転生だねっ」*1っていったら「女として最低だな」って真顔で言われました。素面だったのが救えませんね! *1:汚物が食物に変わって素晴らしいね!と言いたかった。

綿いっぱいの×を

はにゅんってする。はにゅん。

もどかしい夜さ

×を信じるのさ

社会不適合者

なのでエラー音がむーむー鳴るよ!具体的に言うとこの日*1に話し掛けてきた男子に今日軽く挨拶されたんですけどこわくて身動きがとれなくなったっていうね!もう世の中すべてのものがTORAUMAだよね!あとこんな娘に育ってごめんねまいぱれんつ! *1:http://d…

僕の私のGW

ぐったり布団の中で左手の爪を眺めて過ごすウィーク

結局

言ってしまうた。これでスタートラインですね。

見つけた化石をほじくるな

わたしの妻より恐ろしいからな!自主的に言おうとも思うけど多分言わない。「続きは聞きに来て下さい。」*1 *1:多分言うであろう言葉

追記

耳たぶにつけたクリームをティッシュで擦るように取る。皮が面白いくらいに取れたが楽しくはなかった。

耳が不健康にっき

両耳の内部が炎症気味。以前書いたか定かではないが短い間隔で完治と再発を繰り返してる。汚れを取ると体液が出てきてそれが固まったのを取ると体液が以下略。右耳たぶの裏がアトピーみたいに乾いた皮が逆立っていて爪で摘むと皮が縦に細く剥がれる。ガムテ…

スイッチ(さとうさくら)

10ページいかないあたりですでに胸が痛いってね。久しぶりに面白い本だったのでさくさく読み終えましたがわらえませんでした。意味がわからない君は幸せ検索でもしてあらすじをよんでみようね!よんでみようね!よんでみようね!わたしにこの本をすすめてく…

震えているのは寒さのせい

ネオン街をひたすらに走りながらポケットをまさぐると前使っていた携帯(W41H)が出てきて思わず立ち止まって携帯を開くと半数以上のボタンが剥がれて液晶画面にくっついていた。接着部分をペロリと舐めて元の場所にはめようとしてもできなくて、私は携帯が壊…

夢日記

いろんな人に嫌悪される夢を見た。夢くらい安らがせてくれ。

こわいんじゃないよね

電話かけようかな、って迷ってる時間は楽しい。電話をかけたらもっと楽しい。

いよいよ

廊下で知らない同学部の同学年の男子に午後の講義について聞かれただけでビクッとなった。いよいよもう駄目なんじゃないだろうかと思った。愛想笑いの一つでもしろよ。社会的協調性的な意味で。でもこわかった。

頭痛い

携帯に顔文字辞書をいれてみたらタイトルに「いたい」って入力したときにやたらテンションの高い顔文字がずらっと並んで余計に頭が痛くなった。左親指に青ボールペンのインクが付着してるのを眺めつつ残りの266円を今日使ってしまうか来月に回すかちょっと迷…

とりあえず

記憶を反芻する。トランキライザ。

愚のシノニム

いろんな都合の悪いことを忘れた振りをして欲望の赴くままにねだるんだぜ。信じてないのに信じてる、ってすがりつくんだぜ。それって誰が得をするんだそれ。欲しいものはまだ誰も手に入れていない。犬のモモだって苦労してるんだぜ。そうだ帰りは甘味を食べ…

むぅ

別にどうでもいいですけどネットから派生した、って表現は正しいのかわかりませんがそういう言語は日常に持ち込まない方がいいんじゃないかなぁ。むぅ。

ビデオテープを元に戻さなきゃ

あー。うっかり寝てしまった。でもしたとしても一分くらいしか出来ないしまぁいいか。やったつもり貯金みたいな気分でいれば。でもなぁ。あー不便。

だから今夜だけは君と

じゅうでーん。しかし和むなぁ。無意識なのかっ。無意識なのかっ。超うめぇ超可愛い! 現実を見ないことにしました。

明日買う

スイッチ(さとうさくら) 知人「これ読んだら君思い出した。」 私「あらすじ読んだだけでビクッってなったんですけど。」 こえー。意味わからない君は各自検索するように!私の恐怖が全て詰まった一冊です。あと誰か佐野洋子の『嘘ばっか』ください。

道を歩いてたらいきなり地面がパッカリ開き、滑り台のように地下へ滑りおちていく途中で「君はいらない子だから処分します」みたいなことをアナウンスされてああやっぱり、と安心した途端意識が無くなりそのままガスやらなにやらでさよならしたい。

加筆修正

酒をしこたま飲んで布団に潜り込み「ああ自分酒くせーなー」とか楽しくもないのにフフフと笑いながら上機嫌で友達以上恋人未満の人に電話して『またね』と言って電話を切ってから気持ち良く熟睡して寝ゲロして自分のゲロで窒息して死にたい。それが私のロマ…